R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】アプリに潜む「とにかくヤリたい男子」【ヤリモク】

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

 

マッチングアプリで結婚できたっていう人、ここ数年でかなり増えたようですよね。

昔なんて「出会い系」って言われて、あんまりいいイメージなかったですけど。

今は適齢期の男女の大半が一度は登録経験があるんじゃないかと。

 

今日は、複数のマッチングアプリに登録したことがある私が出会った「THEヤリモク」な男子について実体験を語ります。

 

 

今話題のシャワーヘッド。まず綺麗にするのは最低限のマナーよね。

※ただしちゃんとした関係に限る

「家についていっていいですか」男子

アプリで話が盛り上がり、ちょっと会ってみてもいいかなって思ったので会う約束をしてみたA氏。

夜会うのはちょっと…と思い、ランチをすることに。

 

実際、ランチはした。

会話は正直イマイチ盛り上がらなかったけど、一応一生懸命盛り上げようと頑張った。

アプリ上では向こうから敬語をやめていたけど、ランチの場での会話は終始敬語。

そして向こうは伏し目がち。

このままつまんないだけで帰るのも嫌だし、盛り上げようと思って頑張ったのよ。

偉いわ私。

 

ランチも終わり、珈琲も飲んだし、じゃあ帰るかってなりまして。

会計を済ませてお店の外へ。

 

「今日はありがとうございましたぁ。じゃあまたー」

こんな感じでお別れし、車に乗って帰路につこうとしたそのとき。

スマホの通知音が。

 

見てみた瞬間、顎が外れそうになった。

「今から家行っていい?」

 

ファ!?

いやいやいやいや、話全然盛り上げる気なかったよね?

クッソつまんなかったよね!?

誰がお前を家に連れて行くかよ!?

 

勿論返事もせずにブロックして差し上げました。

 

「レディーファーストしてる風」男子

基本、私は最初から夜会おうと思わないので、やっぱりこの人とも昼間。

ランチの約束をして、実際に会ってみたB氏。

 

「着いたのでお店の前で待ってますね」とメッセージを送って店の前へ。

そしたら

「パパッ!!!」

かなり大きめのクラクションの音。

軽く「プッ」って鳴らしたんじゃなく、ほんとに警笛の方の鳴らし方よ。

不快過ぎたんで無視してたらもう一回「パパッ!!!!」

うるせーうぜーだるーめんどくせー帰りてー。

このときに瞬時に思ったのがこれ。

帰らないでいてあげた私偉い。

 

かなり渋々だけど、ランチをすることにした。

(だって、こっちが悪いわけでもないのに通報されてもだるいじゃん)

 

とりあえずまぁ普通に会話をして普通にランチをしましたよ。

いたって普通に世間話をしてね。

まぁ初対面の会話って、大体相場決まってるじゃないですか。

仕事の話だの休みだの。

まぁ普通に話を振って、普通に話を聞いて。

 

はじめましての相手と、基本はシェアしません。

だから、店員さんから「取り皿どうしますか」って聞かれたときに、食い気味に要りません!って答えてやったわ。

 

セットでついてた飲み物も飲んだし、まぁ帰るかーって思ったとき。

これからも是非よろしくお願いします

って握手を求められ

これ、断ったら面倒な奴だよねって思って渋々握手。

正直キモかったよ、なんで握手なんかしなきゃなんねーのさって。

商談成立!じゃねーのよ。

こっちは不成立なのよ。

 

ほんとは嫌だけど、早く帰りたい一心でLINE交換したよ。

 

とりあえずこの場だけ耐えたらいいんだよなって思って耐えて

会計で自分の分を相手に払って帰ろうとしたけど受け取らなかったんで渡さず。

店の外に出て、「じゃあ」って自分の車の方に向かって歩いてたらついてきて。

「じゃあね。気を付けて帰って」

って腰に触れてきた

うおおおおおおおおおおおお!キモーーーーーーーーーーー!!!!

 

LINEが本名じゃない名前でアプリとも名前が違ったんで

「ねえ、本名教えて」

って送られてきたけど

お前になんか教えるわけねーだろ!!!!!!

もう、駐車場から出る前にブロックしてやりました。

 

「好きだからしたいんだよ」言い訳男子

アプリでメッセージを送ってみたら、向こうからも返事が来た年下C氏。

ぶっちゃけ全然期待してなかったよ。

何となくで送ってみたら返事が来たんで、メッセージで引き続きやり取りしてみることにした。

 

最初の数通はいたって普通。

どこに住んでるのか、仕事は何なのか、いつ休みなのか。

休みは何してるのか。

 

会話が進むにつれ、向こうが何をもってOKと思ったのかわからないけど

「最後にしたのはいつ頃ですか」

「前の彼氏はいつ頃だったんですか」

「その彼氏とはどれくらいしてたんですか」

もうこのあたりで、会うことはないと判断。

私の中でC氏はただの暇つぶしくんと認定した。

 

「色々妄想しちゃってヤバいです」

勝手にしてろ笑

「普段、自分でしてるんですか」

いう必要ないよね。

「大事だからRさんとしたいんです」

は?????まだ会ってもねーし。

「どれくらいのペースでしてるんですか」

「ばれないようにしないとだめですよ」

何その決めつけ、だるキモ。

 

さすがに暇つぶしもだるくなったので冷たくあしらったら返信が来なくなりました笑

まぁ…年下は基本ヤリモクと思え、だな…。

 

「嫁とはうまくいってない」不倫願望男子

マッチングアプリ、身分証出してるから大丈夫って思ってる人に言いたい。

マッチングアプリに時々混じってるのが既婚者。

だって、身分証じゃ結婚してるかどうかなんてわかりませんよね。

 

結婚相談所や大手結婚相談所が運営しているアプリなんかだと独身証明書とやらを提出するようだけど

(アプリは任意だから出していない人もいる)

大半のマッチングアプリは身分証だけだから、未婚のフリして既婚者が混ざってる。

もう、ほんとタチ悪い。

そんなにヤリたきゃプロにして貰って来いよ。

 

アプリ内のメッセージで意気投合して会ったのがD氏。

「Rちゃんちのそばまで行くよ」

お、ちゃんとこっちまで来てくれるんだ。それは有難い。

…そう思ってたのは間違いだった。

向こうにとって私んちに近い方が都合が良かったのよ。

 

あとで話を聞いてみたら、あっさり既婚と暴露したD氏。

ほんとにあっさり暴露したわ。

その日は珍しく一日約束しちゃったもんだから、待ち合わせ場所の駐車場で1台に乗り換えたんだけど

(これを教訓にその後ランチだけにした)

相手の車がちょっと汚かったので私の車で移動していた。

私の車にしといてよかったよ…移動する場所、私が決められるもん。

向こうの車にしてたらホテル行かれたかもしれなかったもんね、あぶな…。

 

「また休みの日にうまくスケジュール作ってこっち来るね」

「良かったらこっちにも遊びに来てよ、案内するから」

えーっと、お断りしまーす。

勿論そーっとブロックしておきました。

 

まとめ:アプリのオトコは基本下心しかないと思え

実際に複数のアプリに登録してみたので思うんですが

アプリによってちょっと層が違う気がしています。

だけど、私の個人的な感想だと

「アプリのオトコは基本ヤリモク」と思っておくのが無難かなと。

たまたま私が引き寄せちゃったのがそういうオトコどもだったのかもしれないけど

下心がないオトコと出逢う方がレア。

真剣にパートナーを探したいなら、婚活色が強くて運営がちゃんとサポートしてくれるアプリやサービスを選ぶべきだなと改めて思いました。

 

※あくまでも個人の感想です。