R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】初めて会う男の人との待ち合わせ場所【ドン引き】

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

 

今日は、私が実際にドン引きした待ち合わせ場所について、経験談を話していきます。

若干の脚色を入れるかもですが、実体験です。

 

 

待ち合わせ場所にオシャレな男性が現れたらキュンとするのは私だけじゃないはず。

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪  

初めて待ち合わせする場所はお互いの中間地点が無難

マッチングアプリで知り合った人だと、自分たちで待ち合わせ場所とかを決めるじゃないですか。

 

このとき、

この人がどれだけちゃんとリードする気があるか

とか、

相手に対して気遣いのできる人なのか

とか、

見たくなっちゃうわけなんですよ。

 

いや、ね。

初めて会う人と、よっぽど話が盛り上がって意気投合して、

「じゃあここ一緒に行こうーーー!」

って女性からなるならわかりますよ。

じゃないとしたら…最初はまぁ無難が一番だと思うわけですよ。

 

一緒にするなって言われちゃうかもしれませんが

結婚相談所でお見合いだと、申し込んだ側が相手側のエリアに行ってお見合いするのがルール

なんですよね。

ってことは、申し込んだ側がそれなりに、気遣い見せてもいいんじゃない?なんて思っちゃうわけです。

申し込んだ側なので、申し込んだのが女性なら女性が男性のエリアに行くことになる、ある意味平等ルール。

 

マッチングアプリですんでね…そこまで言わないにしても

はじめましては双方の中間あたりが無難

と思うわけです。

そうすれば、お互いに

あっちが遠かった、こっちが遠かった

とか

わざわざ行ったのにはずれだったな

なんてならない気がしています。

お互い様ですからね。

 

仮にね、そこまでの会話の中で、

男性の住んでいるところの近くに女性が気に入っている店がある

って話していたとしても

一緒に行くとしたら2回目以降よ。

場合によっては3回目以降だよね、2回目あたりはまだ気遣ってほしいし。

 

はじめましては、お互いの中間地点あたりで、

簡単にお茶かお食事を軽くして1~2時間話して終わりにする

これが絶対無難だし、お互い負担にならなくて済むと思うわけです。

 

メッセージのやり取りのなかで話が盛り上がったとしても

女性が絶対に初めて会う時にそこにしたい!と指定しない限り、中間あたりにしてあげて欲しいわけですよ。

 

ぶっちゃけ

「いや、お前と行きたいなんてまだ言っとらんし」

と思われて終わります。

 

初めて会う時はお茶かお食事で1~2時間まで

初めて会う相手と行く場所。

SNSとかで見かけるのが「居酒屋で飲み」。

女性がよっぽどお酒が好きな人ならいいかもしれませんが…

最初からお酒入ったら、大体先が読めるじゃないですか。

どうせ持ち帰る気満々なんでしょ?

それって、単にヤリモクでしょ?

女性だって、勘づいて行かないよ。

だからはじめましてで居酒屋はなし!

 

本気で女性と出逢いたいなら、まずは無難にお茶かお食事

お食事に行くなら、女性が食べやすいものを考慮して貰えたらいいかと。

 

「最初だし、話ができればいいから、どこか近くのファミレス行きましょ」

高校生の初デートじゃあるまいし…

ファミレスじゃ落ち着いて話もできないでしょうよ。

子供たちがワイワイしてるしね、大体。

場所によっては奥様達が盛り上がってるしね。

場所によっては学生たちが賑やかだしね。

だから、ファミレスが絶対ダメってわけじゃないけど、はじめましてでファミレスはなし!

 

今なんて、Googleで検索したらいくらだってお店出てくるんだし

調べるくらいできるでしょ。

 

男性からある程度行く場所の提案はしてほしい

結構最近遭遇するのが「丸投げ族」。

相手に全部丸投げする人ね。

待ち合わせ場所から行く場所まで全部を丸投げする男性

女性に任せれば女性も安心だろうし…じゃないのよ。

気遣いのように見えて、こっちはこう見てる。

「こいつ、やる気ねーな」

 

待ち合わせ場所を決めたり行く場所を決めたり、全部決めなくてもいいから、

ある程度提案する

とか

ある程度「どこにしますか?」といった具合で話を進めていく

とか

してほしいわけですよ。

 

「好きな場所でいいですよ」

って待ち合わせ場所から何から全部投げた時点で相手の感情も投げられたと思っていい。

 

あとね、さっきも言ってるけど

はじめましてはお茶か食事で1~2時間までが無難

なのよ。

最初からアウトドアに誘うとか、ウルトラCはかまさないでいただきたい。

そういうのは、あくまで仲良くなってから。

最初からアウトドアに誘われたって、どう接したらいいのよ。

女性がそもそもアウトドアが趣味だって言うなら100歩譲っていいかもしれないよ。

でも、最初から二人きりでアウトドアに行きたい女性は多分いない。

いたとしてレア。

 

あ、はじめましてで身体をやたらベッタベタ触って来たヤツいたけど、論外ね。

速攻ブロックだわキモ。

 

ちなみに個人的には、

お店の入り口で待ち合わせしましょうって言ってるのに、改造クラクションのデカイ音で2~3発鳴らしてくるヤツもデリカシーなさ過ぎて無理。

ほんと恥ずかしいからやめて。帰らなかっただけ偉いわ私。

 

まとめ:最初は「お互いの中間地点でお茶かお食事1~2時間」

結論、まぁ無難が一番ですよ。

結婚相談所じゃないから別に申し込んだ側が相手側のところまで行かなくてもいいとは思うけど、せめてお互いの中間地点で待ち合わせるくらいの気遣いはあってほしい。

それと、最初はどうせお互い緊張だってするし、お茶かお食事くらいが無難よ。

 

最初くらい、ちょっとは気遣いできるカッコいいところを見せてもいいんじゃない?

女性に予約まで促してやらせるとか、マジでダサい。こっちはお前の部下じゃねぇんだわ。

 

※個人の感想です。