R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】動くの遅い人【萎え萎え】

お題「不満大爆発大会!」

 

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

 

なんていうか…

動くのが遅い人っていません?

今頃?みたいな。

 

今日はそんな人について、駄々漏れさせておこうと思います。

(今回のベースネタは婚活ってより仕事が元ネタではありますが)

 

動くの遅い人は、こういうので管理したらいいと思うんですよ…まぁ管理すらしなそうですけど。

 

宿題は夏休み終了日にやるタイプ

明日が取引先との打ち合わせ。

なのにも関わらず前日にバタバタ色々と準備しだす人っていない?

 

前日になってバタバタと、それもその打ち合わせ相手に連絡してヒアリングする人とか。

え、今更?って思うのよ。

明日なのに、間に合うの?しかも今頃聞くの?って。

その前にいくらだって聞くチャンスあったよね、なんなら先週もオンラインでビデオ通話してるじゃん。

そのときに聞けたよね。

もしくは、その直後にメッセージで聞けた内容じゃない?

正直、不信感。

なんか…頼みたくないなーって思う。

 

しかも、頼んだことをすぐやってくれない人とか。

これも不信感。

 

正直、明日アポイントで来てくれることになってるけど、時間勿体ないから断ろうかと思ってる。

どうせ断るし、こんな信頼できない人と仕事したくない

 

この人☟もそうだったけど

dadamorehonne.hatenablog.com

前日にするのは確認程度だと思うわけ。

前日になって色々調整しだしたり準備しだすのは、ちょっと仕事できない人だなって思っちゃう。

新卒くんくらいの若い人なら、まだまだそういうところってわからない子も多いから目も潰れる。

だけど、ぶっちゃけ、アラフォーくらいのいい年した人がこんななのはいかがなものかと。

 

1つ1つの行動にとにかく時間をかける

頼んだことをしてくれないのもそうなんだけど

1回1回その場で済まないのが、正直イラっとするのよ。

その人との関係性をちゃんと前に進ませる気があるのかって言いたくなる。

例えば仕事なら、その場で即答できなくたって、なるはやで返答できるようにするじゃない?

それを、次のアポイントまで寝かせておく意味がわからない

資料を先に渡しておくとか、できないものなのかしら。

そりゃね、場合によっては社外秘だったりして出せないものだってあるかもしれないよ。

それならそうと、先に断ってくれればいいだけのことなのよ、ルールなのでお出しできませんってね。

すぐ内容を確認して判断したいのに、いちいち時間かけられたら面倒なだけ。

 

例えば、他に比較しているサービス(婚活なら他に気になる人)があったとして。

他と比較したいのにもたもたされたら困るのよね。

まぁ婚活なら、煮え切らないヤツは断るだけだけど笑

 

仕事が遅いせいで悪影響を及ぼすこともある。

例えば車でぶつかられたとして、基本、否がある方から謝罪の連絡がいくものだけど

保険会社からの連絡が、コロナの人員不足を言い訳に2日後に来たことがある。

謝罪の連絡も来ないと、余計相手の不信感を抱くし

何ならもしかしたら軽微だから取り下げようと思ってた内容だとしても、保険会社がもたもたしたせいで取り下げるのをやめる可能性も出てくるよ。(実話)

人の心情ってそんなもんでしょ。

 

どうしようかなーなんて悩んでる暇があったらさっさと動かないと、いいなって思ってた人は違う人と結婚しちゃうよね。

逃した魚は大きいかもしれないよ、知らんけど。

 

まとめ:仕事ができないオトコは大体人付き合いも下手

今日書いたのは、全部同一人物の話。

実はこれ、対象者は未婚男性。

だから結婚できないんだよ、って言いたくなっちゃう。

多分、

いいね押した後の行動遅そう

だし、

仮にマッチングしたとして(お見合い成立したとして)そこからの日程調整が凄く遅そう

だし、

仮に次に会うことになったとしても、なかなか次のデートが決まらないってことになりそう

な気がする。

で、相手からブロックされて終わるのが見える。

 

こういう人って、普段の人付き合いも下手くそだと思うんだよね。

友達とどこか出掛けるって言っても、多分もたもたしてそうだし。

話がなかなか進まなそう。

 

まずは、とにかく人付き合いを誠意持ってすることを考えて貰いたい。

人を大事に考えてたら、そんなに雑な扱いにならないと思うもん。

 

※あくまでも個人の感想です。