R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】とにかく気遣いできない男子【婚活】

お題「不満大爆発大会!」

 

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

数日のご無沙汰でした。

 

先日、マッチングアプリの人と会ってきました。

そのことについて、駄々漏れさせておこうと思います。

 

これ↓、いいと思うよ。

 

「はじめまして」はせめて中間地点にしてよ

こないだも書いたけどね…☟

dadamorehonne.hatenablog.com

 

やっぱり、はじめましては

せめて中間地点よ。

 

そりゃメッセージのやり取りで、相手の住んでいるところの近くに気に入っているお店があるとは言ったよ、言ったけど。

誰がお前を連れて行くと言った?

仮に連れて行くとして、ちゃんと仲良くなってからよ、悪いけど。

だって、なんでこっちが申し込んだわけでもないのに

こっちが頼んだわけでもないのに

わざわざ丸1日かけて行かなきゃならんのよ????

しかも交通費もかなり掛かる、車で高速とか使えば尚更。

 

これが中間地点ならわかる。

だけど、相手のホームって時点で解せない

断っておけばよかったってほんとに思ってるよ。

一縷の希望を持った私が悪いけど。

 

予定の調整が前日まで何もなし

なにせこっちは丸1日空けないと無理な行程になるので、事前に丸1日空けられる日で約束をしたんだけど

約束をしたのは1週間以上前。

 

なのに

前日まで何も言ってこないって何?

しかも

「僕は土日両方空いているのでどちらでも大丈夫です」

じゃねーのよ。

急に丸1日の予定をどうにかできるほど暇じゃねーのよ。

朝から動かないと間に合わないのによ。

 

土日どっちでもいいくらい時間があるなら

お前がこっちに来い!!!!

って言ってやりたかったわ、言わないでおいてあげたけど。

 

店の予約も私

土曜日のお昼時、混むに決まってるだろ!

予約しますか?って言ったならしろ!

 

確かにこっちは遠くから行くから道路状況によっては不安はあったし、そうも伝えたよ。

だけど、予約ぐらい、気を利かせたらどうだ?

 

まぁ私の行きつけだから、しょうがないしてやったけど。

 

私が現地に先に着く有様

こっちが片道3時間想定。

向こうはせいぜい掛かって1時間。(私の見立てでは40分)

 

予約してあるとはいえ

こっちが先に着いたんだが???

先に着いて「待ってます」くらい言ったらどうだ?

待てど暮らせどメッセージが来ないんで、こっちからメッセージ送ったわ。

(私は近くに30分前にはいた)

 

しかも後で聞いたら「途中寄り道しながら来ました」

はい?

舐めてるの???

こっちはわざわざ高速使って来てるんですけど!?

 

見た目年齢、プラス10

確か、マッチングアプリのプロフィールでは私より年下だったはず。

 

だけど

どう見ても私より10個以上年上に見える。

 

確かに、落ち着いている人もいるよ、なかには。

でも落ち着いているんじゃない、ただただ老けている。

 

ある程度の年齢になれば老いもするけど

それにしても老けすぎ。

私の仲間にいる15歳くらい年上の人と同い年に見えたわ。

 

一応女性と初めて会う時くらい、ちょっと小綺麗にしたらどう?

 

たかだかお冷注いだくらいでドヤ顔

お店はデキャンタと空のグラスが運ばれてくるスタイル。

だから自分たちでお冷を注ぐんだけど。

 

お冷を注いでくれたのは有難いよ。

その前に私がメニューやおしぼり渡したのに平然としてたけど。

 

お冷を注いだ時に「サラリーマンなんで笑」って何?

嫌味?てかドヤ顔してるし。

面白くない。

 

まさか

お冷くらい女が注ぐの当然

とか思ってないよね?

 

まさか

男子厨房に入らず理論

を未だに振りかざしてるヤツですか?

 

有り得な過ぎてゲンナリ

 

会話のMCも私

ネタ振りもこっちから。

せめて会話を盛り上げようとしてくださいよ。

こっちから聞かないと答えないシステム、何なの?

面接か!?

やる気ないにも程があるだろ。

 

それでも一生懸命会話を盛り上げようとしてあげた私、偉いわ。

大人として対応したまでだけど。

 

気を付けて帰ってください的な気遣いの言葉もなし

丸1日予定を空けて来ていることに関しても

遠くまで帰ることに関しても

なんの気遣いの言葉もなし。

 

今日はありがとうございます とか

気を付けて帰ってください とか

楽しかったです とか

皆無。

 

土日どっちも空いているって言った割に、次の日もなんのメッセージもなし。

そりゃまた会いましょうってなるわけねーだろが。

 

まとめ:色々気遣いができない人は実生活でも気遣いはできない

私の感覚でしかないけど

はじめましてで気遣いができない人は、普段から他人に対しての気遣いができない。

 

ちょっとした気遣いができない人は、

仮に一緒に生活したとしても普段から態度に出るはずなのよ。

 

確かに色々スマートすぎても、色々怪しむべきポイントはあるけどね。

不倫やヤリモクとか。

大体、オンナ慣れしてたら怪しんだ方がいいよね。

 

それにしても気遣えな過ぎな人も有り得ない。

友達としてもなし。

 

ある程度の年齢で未婚(初婚)だとこんなもんなんだろうなっていう偏見が発動しちゃうよ、申し訳ないけど。

 

※個人の感想です。