R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】たまにいる「ナニサマ」な人【地球の中心は俺】

お題「不満大爆発大会!」

 

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

 

今日は、たまにいる「ナニサマ」な人について駄々漏れさせていきます。

周りの人は、きっと「一緒にいるの恥ずかしい」って思っているはず。

こういう人って自覚あるのかなぁ…あったらそうはならないか。

 

こんなのオススメだけど…こういう人って自分中心に地球回ってるから読まなそうよね。

 

店員さんに横柄

例えば飲食店に行ったとして

店員さんに対しての態度が横柄な人っていない?

「これ、持ってきて」

「え、ないの?なんで?」

みたいな人。

周りから見てても気分が良くないのに、これが一緒に行った人だと恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなくなる。

 

一回、とある飲食店で、こんな人を見かけた。

「え?現金だけ?イマドキ、クレジットカードも使えないの?なんで?時代錯誤も甚だしいよね。もう二度と来ないわ」

大丈夫、お店側も願い下げだから笑

店員さんの代わりに塩でも撒いてやろうかと思ったくらいよ。

 

考え方がジャイアン

とにかく人の物を搾取したがる人っていない?

「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」

ジャイアンそのものな人。

 

ここでも書いたんですけどね☟

dadamorehonne.hatenablog.com

ジャイアンって、勝手に人の物や時間を搾取するのよ。

その日時が大丈夫って言ってないのに、勝手にこっちの予定押さえといて自分は動かない。

勝手に人の物を使うのは当たり前、雑に使って時には壊したりもする。

だけど、自分の物を使われるとキレる。

 

遅刻上等

さっき、ジャイアンのくだりでも書いたけど、時間も搾取する。

だから当然、遅刻上等。

 

自分から約束の時間を設定しておいて、その時間には来ない。

相手と時間の約束をしておいて、遅れるのは当たり前。

 

遅れたことについて少しは悪びれたら可愛げもある。

だけど、絶対に悪びれない。

 

自分は遅れるのが当たり前なくせに、こういう人に限ってドタキャンされたらキレる。

ほんとにタチが悪い。

 

上から目線で物事を話す

近しい人に関しては「お前」呼ばわり。

さもこっちが何も知らないかの如く話す…どっちかって言えば「俺は何でも知っている」かの如く、と言った方がいいだろうか。

そしてマウントをやたら取りたがる…大したことないのに。

ついでに人を顎で使う。

ほんとにナニサマって思うのよね。

 

特に、考え方が古ーーーーーい人に多い傾向にあるけど、男尊女卑な人ね。

こういう人は絶対、近しい女性に対しては「お前」。

多分、こういう人に限って、熟年離婚されてアワアワしちゃうのよ笑

 

まとめ:地球を回しているのは俺様じゃなくて皆様

ナニサマな人たちって、基本的に自分が中心なのよね。

さも、自分が地球を回しているかのように偉そうにしているの。

みんなのおかげで生きられているってことに気付かないの。

 

食べ物を作ってくれている人がいるおかげで美味しく食べ物を食べられてるし

サービスを提供してくれている人がいるおかげで便利に生きられているし

環境を守る仕事をしてくれている人がいるおかげで普通に生活できているし

いざというときに診てくれる人たちがいるおかげで健康に生きられているし

 

そういう、一見当たり前なことを、さも俺が全部やってあげているかの如く、ずけずけと生きているけど

皆様のおかげで生きているってこと、多分一生気付かずに終わるんだと思う。

 

きっとこういう人は、

万が一大災害が起きて、地球上で自分ひとりだけ生き残っちゃったときに

「俺様は生き残るべき人間だから当然の結果だ」とか言いそうだけど

結果的に何もできないからあっさり終わると思う。

寂しいねぇ。

 

※あくまでの個人の感想です。