R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】メール、メッセージのやり取りで残念な男子 その2【LINE】

お題「不満大爆発大会!」

 

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

以前書いたこちらの内容☟に続きが出てきたので駄々漏れさせてみます。

dadamorehonne.hatenablog.com

 

フジテレビの「ザ・ノンフィクション」でも紹介された仲人の植草美幸さんが書かれた本を置いといてみます。

 

文章がまるで上司

その人としては、私を気遣ってくれてるんだとは思う。

思うけど…

文章がまるで上司からのメールなのよ。

もしくは取引先の人?笑

 

「大変だと思いますが、くれぐれも無理されないようにお願いします。」

もう、上司からの返信としか見られなかった笑

 

「お近くにお越しの折にはお立ち寄りください。」

これは取引先への社交辞令メールか笑

 

「そのうち相談させていただきますのでよろしくお願いいたします」

誰が報連相せぇと言った?

もう相談すること確定やんけ笑

相談してもいいとは言ってないんだが。

 

ちゃんと内容読んでくれてます?

スケジュールを聞かれたので、こう答えた。

「4日と10日以外だったら空いてますよ。」

そう、「以外」って言った。

つまりその日はダメってことよね。

そしたら

「4日の13時はいかがでしょうか」

ダメな日を指定してきた

 

いちいち、大丈夫な日を羅列しないとわかりませんかね???

もしさっきのだとしたら

5日と6日と7日と8日と9日は大丈夫です。

って言わないとダメなの??

 

多分、この手のちゃんと読まない族は

5~9日なら空いてます

って書いても伝わらないんだと思うんだよね。

 

そもそも小学生レベルの日本語ができない

多分、この手のイライラを経験したことがある人は結構いそうな気がしてるんだけど

小学生というか、小学校1年生レベルの日本語ができない人

 

こんにち

つけてください

 

…こっちが恥ずかしくなるわ。

 

これは私の周りだけかもしれないけど

こういう人に限って、わからないくせにことわざや四字熟語を使おうとしたがる。

勿論間違っている。

恥ずかしいからやめた方がいいのにって思う。

 

誰と間違えてるの?

これはメールやメッセージに限った話じゃないけど

それ、誰のこと?って思うようなことを言われたりすると萎える。

 

〇〇にお住まいでしたよね?

…〇〇には住んだことありませんが。

 

Mさんに早く会いたいです。

私はRだけど?(嘘っぽいけど過去にあったのよ)

誰それ?会って来れば???

 

もう全くの別人と間違えられた時点で一発アウトよね。

住んでいる場所ならまだ可愛げあるかもしれないけど、名前なんてアウトよ。

当然ブロックしてサヨナラよ。

 

まとめ:一発レッドカード食らわないようにね

メールやメッセージって、

文字であとから確認できるんだからよく読めばいいだけのことだし

残ってるんだから遡って確認したらいいだけだと思うんだよね。

 

それ以前の問題のこと(日本語)は…

頑張ってください…としか言えない…

 

※あくまでも個人の感想です。