R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】メール、メッセージのやり取りで残念な男子【LINE】

お題「不満大爆発大会!」

 

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

 

マッチングアプリや婚活で付き物なのがメールやメッセージアプリでのやり取り。

今日はそのやり取りでゲンナリしたことに関して語っていきます。

ゲンナリすると、その時点でその先に進もうって気力が失せるんだよねぇ。

 

 

送信する時間が深夜or早朝

私も完全に油断はしてた、してたけど…

完全に寝てる時間にかなり大きい通知音が鳴ったときにはスマホぶん投げそうになったわよ。

いつもならちゃんと寝る時間帯にはマナーモードにしてたのに、すっかり忘れた私も悪いけど。

朝のニュース番組が始まる時間と同時にLINEでもおはようって言われても、嬉しくない。

夜も、すっかり寝静まった深夜に送られても…正直…。

そりゃね、自分の好きなタイミングで送れるよ、メッセージやメールなら。

だけど、一応時間を考えようよ

せめて、LINEなら最近ミュート送信って機能が追加されたから、それ使ってよ

ミュートで送られれば通知音鳴らないから害はないし。

その対象者は、一生通知音鳴らないようにしておいたわ。

 

タメ語にしてほしいって言われてタメ語にしたら既読スルー

これ、ほんとに不可解。

自分で敬語じゃない方がいいなって言ってきたんじゃん。

それで敬語やめてタメ語にしてあげたら既読スルーするってナニサマ

別にタメ語にしたからって、最初からこんなに雑な喋り方になったわけじゃないよ。

むしろちょっと丁寧にしてたつもり。

なのに、既読スルーするって何なの?

(一応1日は待ってあげたけど音沙汰なし)

 

ほんとに不可解、わけわからん。

うんともすんとも言わなくなったんで、さよならって送ってブロックして差し上げました。

ほんとに失礼極まりない。

 

サルでしかない

あ、爆弾過ぎてごめんなさい笑

だってサルなんだもん

何をハアハアしちゃってんだか知らないけど、なんかメッセージのやり取りで勝手に妄想して盛り上がってるサルがいるんだよね。

 

あのね。

会ってもない人からそんなメッセージ来て、会うわけなくない?

だって、それで会いに行ったら私もヤリモクでーすって言ってるようなもんじゃない?

当然ブロックして終了よ。

そんなにヤリたきゃ、店行ってこい!

 

誰と勘違いしてるの?

私だけとメッセージのやり取りをしているんじゃないことは理解はする。

私も並行して何人かとやり取りするし。

だけど、明らかに私じゃない人の情報を織り込まないで欲しい

 

「今日〇〇行ったんですよね。どうでしたか」

「お住まい〇〇でしたよね。近くまで行ったことあります」

 

誰かと間違った時点で、私に興味ねーなって判断する

だって、大事にしたい人なら、相手が言った話を違う人の話と擦りかえるなんて、そんな失礼極まりないことしないもんね?

1回目ぐらいは泳がせてあげるけど、私は2回目でそっとブロックするかな。

実際に会って全然違う人の話をされたら、何のために時間作って会ってあげてるのかわからないもんね。

そんな無駄な時間と労力を使いたくはない。

 

まとめ:メッセージひとつでいい方向にも悪い方向にも変わる

いい雰囲気で話ができているから大丈夫だろうっていう過信

その過信は危険だと思う。

今までテンポよく返信が来ていたのに、急に返信が遅くなったらイエローカード

返信が来ればまだいい方かもね。

返信来なかったら一発レッドカードだったと諦めてね

何が良くなかったのかがちゃんと学習できればいいけどね…。

 

※個人の感想です。