R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】相手を思いやれない残念な人【人としてなし】

お題「不満大爆発大会!」

 

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

 

今回はマッチングアプリに限った話ではありません。

日常的に、男女問わずに起きます。

定期的に出没するので、本音を駄々漏れさせてスッキリさせておきたいんです笑

 

アポイント(約束)の無連絡でのドタキャン&遅刻

私、結構失敗が多いタイプなのでスケジュールやToDoはアプリを使って管理している。

人に迷惑を掛けたくない一心で、とにかくアプリで管理を徹底。

それでも一回ダブルブッキングしてしまって、ほんとに平謝りしたことがあった…あれはほんとに申し訳なさ過ぎた…

 

こういう思いが強いからか、連絡なくドタキャン・遅刻は物凄く不快

 

人間、どうしてもダメなときってあるよ。

体調が悪くなっちゃうときだってあるし、急遽対応しなきゃならない物が出てきちゃったりとかも。

だからって、連絡ぐらいはできるでしょ!?

こっちがお願いして時間を作って貰ったお相手なら、物凄く忙しいなかお時間割いていただいてることもあるだろうし、少しぐらいしゃーないってなるけど

自分から頼んできておいて、無連絡はないでしょ。

ほんと、失礼極まりない。

 

いや、究極ね、

事故に遭っちゃって病院に搬送されましたとか

病気で倒れましたとか

本人がどうしても連絡ができない緊急事態なら無理だもん、むしろ心配だよ。

 

連絡できる状況なのにしないのは、相手を蔑ろにしている証拠じゃない?

 

これが仕事のアポイントなら、そんな人と一緒に仕事は絶対にしない。

実際にオンライン打合せを連絡もなく10分以上待たされたことがあった。

結構大手企業の営業さんだったけど、ここの会社とは契約しないって心に決めた。

こっちから頼んだんじゃなくて向こうから営業されて、だからね。

 

婚活やマッチングアプリ界隈でもドタキャンって日常茶飯事であちこちで起きているらしいけど

自分がされたらどう思うんだろうね?

蔑ろにされてもいいからするのかな。

実際、蔑ろにするのが当たり前の人は、自分も蔑ろにされると思うよ。

 

どうしても約束守れない程寝坊が酷いなら、こんなの使ったらいいんじゃないかな。

 

相手の話を全然聞いていない

実は、これも元ネタは仕事だったりするけど

話を聞いていない人に頼みたくない、いや頼めない。

 

とある営業さんから、買取の見積もりをさせてくださいと電話が来た。

うちの会社もちょうど処分したい品物があったので、見積もりをお願いすることにした。

まずは一旦、電話の会話だけで概算を出して貰うことにした。

概算を出して貰ったうえで、ちゃんと現物を見て貰うかを判断したかったから。

そのようにも先方にも伝えて、概算をお願いした。

実際のモノの型番、いつ頃購入したのか、どういうオプションがついているのか…などなど、わかる範囲で伝えた。

数時間後、再度同じ営業さんから電話が来た。

型番やオプションなどなど、伝えたことと全然違うことを言っている。

なんなら、概算じゃなく、現物見て見積もりを出したいと言ってきた。

ちゃんと聞いてました?????もしかしてボケてますか?

こんな人には頼めないって思ったので、申し訳ないけどその場で断って電話を切った。

 

テレアポさんで、何度も電話掛けてきているのに会社の情報を全く覚えていない人もいるんだよね。

毎回同じことを伝えなきゃならなくて、この人とも絶対に仕事しないわって思ってる。

 

これも、相手のことを全然考えてないから適当なんだと思う

相手のことを大事に考えたら、そんな雑な対応にはならないもん。

 

勝手にこっちの予定をキープする

相手の予定を勝手に決めちゃうヤツもいたりするけど、それも有り得ないのよ。

最近ね、こっちの予定を確認せずに勝手に予定入れられて、渋々先約をお断りしたことがあったのよ。

時間を空けられるって勝手に決めつけているあたりが何様って思うのよ。

 

スケジュールやその日の日程だって、大体事前に計画立ててやっているわけ。

仕事だったら、この時間から打合せとか、それ以外の時間でこの作業やってとか。

休日だって、この日はこれやってあれやってって。

家族の予定があれば、それだって調整するわけだし。

 

それを、なんの確認もなく

〇月〇日の〇時から、A社さんとB社さんが来ます。私は行けません。

じゃねーのよ!!!!!

自分が来るならまだしも、来られない予定を勝手に擦り付けんな!

 

ちなみに、これをしてきた該当者、常に無連絡で遅刻します。

おかげでこっちがいつも次の予定に遅れたりするので、ほんとに迷惑。

いつも、心の中で藁人形に五寸釘打ってます。

 

まとめ:人でなしな行動をするヤツはそれが当たり前

こういうことを常習的にして、詫びもせず屁でもないヤツ

こういうヤツはそれが当たり前なんですよ。

 

連絡しなくていいのが当たり前と思っている

話を聞いてなくていいのが当たり前と思っている

相手の予定は勝手に決めていいと当たり前に思っている

 

リアルジャイアン

 

こういうことを当たり前にするようなヤツは、自分がされても文句言うなよ?

自分がしてるんだから、されても当たり前だからな!!!!!

 

※個人の感想です。