R@本音駄々漏れ女子の駄々漏れdays

婚活・恋活について本音が漏れまくるアカウント。

【マッチングアプリ】マッチングアプリで出会う気ない男子【リプなし】

こんにちは、R@本音駄々漏れ女子です。

 

アプリで見ていると時々出没するのが

マッチングアプリで出会う気ない男子」

 

私個人が見たその生態について、語っていきたいと思います。

 

個人的にはかなり不可解なんだけど…まぁいっか。

 

ここ数年、男性もメイクをするのがブームになって来てますね。

ベースを少しするだけでも印象変わりますので、試してみては。

アプリの写真も映えますよ。

https://amzn.to/3zlA8pt

マッチングした後のメッセージをスルー

マッチングアプリだと、大まかな流れとして

いいねする→相手もいいねする→マッチング

だと思いますが

 

男性からいいねされて、プロフ見てみたらいい感じだったからいいねを返してみた結果マッチングするわけじゃないですか。

いいねされたその日のうち(むしろ比較的すぐ)にいいね返してマッチングしたのに、何の音沙汰もない人が時々いるんですよ。

 

自分からいいねしたんじゃないの?

え、何、間違ったの?

 

結構ありがちなマッチングアプリの流れ

システムから毎日オススメされるじゃないですか。

それをいいねかスキップする、みたいなの。

いいねだったら右スワイプ、スキップなら左スワイプ、って感じの。

そんな感じのが多い気がしてるんですが

 

ボタンをポチるんだったら間違いもあるかもしれない。

移動中に見てて、突然回線がめっちゃ重たくなっちゃったその瞬間に触ったところが実はいいねボタンだった、みたいな。

 

左右にスワイプするタイプので…間違えるかな…

 

間違ったなら間違ったでしゃーない…

いや、でも間違ったんですって相手に言うわけにもいかんか。

 

ほんとにたまにいて解せないのよ。

熱烈なメッセージつけていいねしてきたのにマッチングしたあとスルー

さっきのより遭遇率はちょっと低めだけど、これもたまにいるんです。

メッセージ付きいいねを送れるアプリで、めっちゃ熱烈なメッセージをつけていいねしてきたのに、いいね返してマッチングしたら何の音沙汰もない

こっちからメッセージを送ってもスルー

 

いや…生きてる?

どうしたどうした、こっちからいいね貰えると思ってなかったから、マッチングしちゃって心臓止まったか?笑

 

仮に、まぁ仮によ。

私の他に、先にマッチングした人がいたとしてもよ。

自分からメッセージをつけてまで

しかも強烈猛烈アピールまでしてきておいて

それでこっちからのメッセージをスルーするとはナニゴト?

せめて、ひとこと何か送るのはマナーじゃないかい?

 

猛烈メッセージに対して誠心誠意ご返信差し上げたこっちの身にもなってくれよ。

 

会う日程決めが全然進まない

殆どのアプリ、男性が課金するタイプが多いようには思います。

だけど…課金のせいなのかわかんないけど…

話が全然進まない人が一定数いる。

無料ポイントが貯まるのを待っているのかなんだかわからないけど

送ってくるのは1日1通、とか。

会う気あるの?って言いたくなっちゃう。

 

少し前に実際にいた人なんだけど

1日1通しか来なくて、結局1か月たっても会う日程が決まらなくて

結局めんどくさくなって最終的に既読スルーした人がいた

 

だって、今週末どうですかって話をしてたとしても

「いつにしますか」で1通

こっちから「この日とこの日なら空いてますよ」って返信

「僕も〇日なら大丈夫です」で1通

こっちから「空いていて良かったです、どのあたりで待ち合わせしますか」って返信

「近くに何かいいお店ありますか」で1通

これを、1日1通ペースよ?

あっという間に週末来るわ!!!!!!

なに、1通当たり20文字制限ついてますか!?

 

それだけメッセージのやり取りしてたら、こっちだってLINE交換とかも考えてやるわしゃーない…話が進まないよりマシだわ。

だけど、かたくなに言ってこないんだよね。

そりゃ一応気を遣ってるのかもしれないけどさ。

でも、もうちょっと効率よく話を進められるんじゃないの???

 

まとめ:この人たちの共通項は「未婚」だったりする

偏見かもしれないけど、私が出会ったこの手の人たちに共通していたのが「未婚」だったんです。

経験値がないからなのか…はたまた金銭的な事情なのか…

 

経験値がなさすぎて、女性相手にどうデートの日程を詰めたらいいのかがわからないのか何なのか…

いや、ある程度の年齢になったら、仕事の打合せとかの日程詰めとか、しないんですかね?

仕事じゃないにしても、友達とどこかに出掛けたりしないのかな。

友達とどこかに出掛けるときだって、日程調整するよね。

そこから詰まってたら、ぶっちゃけ何も始まらないじゃないですか。

 

だから未婚なのか…って言っちゃったら元も子もないか笑

 

※あくまでも個人の感想です。